2015/02/20

音号だよー



映画新聞キネバス vol.3出来ました。
今回は音がテーマの音号です。

タダジュンたんじあきこ吉田晃、さかたきよこ

の4人が、音にまつわる映画を絵と文でご紹介しています。

このたび、初の表面を担当しました。
選んだ映画は「ひかりのまち」、
上の絵は登場人物の一人、27才のナディアです。



むかしこの映画のポスターを、まもなく店仕舞い
するという近所のビデオ屋さん見つけたのは、
ナディアと同じ、ちょうど27才のとき。

「あの・よかったら・・このポスター・・
 いただけ・ないで・・しょしょしょうか・・・」

めずらしく勇気を出したらやっぱり噛んだ。
店員さんはキョトンとしたのち可笑しそうに笑って、

「はい、どうぞ

とポスターを丸めてくれたのでした。
いまも大切に飾ってます。

キネバスをきっかけに
みんなが選んだ好きな映画がまた、
どこかで誰かへ届くといいなぁ。

「ひかりのまち」もぜひ。

光と音がいっぱいです。

キネバスは1部50円なり。
vol.1FLOWER号、vol.2ふたり号は
ただいまこちらのすてきな5店舗にて
↓お取り扱いいただいております。

3号もこれから随時発送予定です。
ぜひ、手にとってもらえますように!