2019/05/15

本とお菓子と包み紙と

展示は終了いたしました。
お越し下さった皆さま、
どうもありがとうございました!

NEW POSITIONSさんのワークショップを
写真で拝見したら金の鳥包み紙を
使ってくださっている方もいて、
とてもとても嬉しかったです。
このたびご一緒した寅印菓子屋さんをはじめ、
どの手作りのお菓子やお茶や珈琲も、
一つ一つがぎゅっと満たされる味でした。
機会がありましたらぜひ◎

(包み紙はひきつづきURESICAさんにて



「本とお菓子と包み紙と」

2019. 5.30木 -6.3月
open 12:00 - 20:00 会期中無休
*6/1土、2日 西荻チャサンポーのため11時開店
西荻窪 URESICA ウレシカ

本を包む。お菓子を包む。
絵本作家やイラストレーターの絵を
プリントした包み紙、絵に包まれたお菓子、
包み紙になった絵本、色々な本を並べます。
本を包んでブックカバーに、お菓子を包んで贈り物に。
お好きな絵でお好きなものを包んでください。


《お菓子》
 horta(広島)、寅印菓子屋(東京)、
 菓子屋ギンガ(山梨)、西善製菓舗(長崎)


《包み紙》
 植田真、さかたきよこ、きくちちき、河井いづみ、
 加藤休ミ、坂本千明、ジロリ、杉浦さやか、たんじあきこ、
 出口かずみ、町田尚子、マルー、芳野、NEW POSITIONS


《珈琲豆、紅茶葉》
 珈琲豆Fractal、西荻イトチ

《workshop》
 包み紙でノート作りワークショップ
 6月1日(土)15:00~(約2時間)
 講師:ウエハラサチコ(NEW POSITIONS)
 *お申込みはウレシカさんのサイトをご覧ください


わたしは絵本『金の鳥』から、
包み紙をデザインしていただきました。
あわせてモチーフとなった原画も展示いたします。
包まれるのは、寅印菓子屋さんの手作りお菓子です。
(楽しみすぎる・・!)

ぜひぜひ美味しく
味わっていただけますように